HOME>アーカイブ>ネットショップでお気に入りの一品を見つけて部屋に飾ろう

状態を確かめよう

刀

日本刀の美しさに魅了されて、自宅に飾りたいと考えるなら、インターネットで販売するお店を見て回ったほうがよいでしょう。日本刀を販売するお店が近くにたくさんあるのならば別ですが、少ないのなら、多くのアイテムを簡単に探せるネットショップが便利です。デザインを見せるために、いろいろな角度から撮った写真が載っているはずなので、それを参考にして、自身の理想とする日本刀を探してしまいましょう。なお、中古の日本刀を購入する場合、状態に疑問があるのなら、お店にきちんと説明を求めたほうがよいです。実物を見られないので、写真を見て状態で気になることがあるのなら、お店に問い合わせましょう。

銃砲刀剣類登録証がついているので安心

刀

日本刀を手に入れたいと考えても、無許可で所持することに不安を感じ、購入に踏み切れない方もいるはずです。そのときは、ネットショップの公式ページを隅から隅までしっかりと目を通すことをおすすめします。そうすれば、お店が販売する日本刀には、銃砲刀剣類登録証が付属するため、無許可で所持することにならないのが分かるはずです。決して、銃刀法違反にはならないので、余計な心配はせずに、気に入った日本刀を購入しましょう。

手入れの方法も知ろう

刀

金属で作られた日本刀は保管方法を間違えると、サビが発生してしまう場合があります。それでは、そこそこの値段で購入した日本刀の見た目が悪くなってしまうため、お手入れの方法をしっかりと理解しておきましょう。そのことも、販売するお店の公式ページに書いてあることが多いので、わざわざ別途調べる必要はありません。公式ページのコンテンツを探せば、『日本刀のお手入れ方法』などが用意されているため、購入前に読んでおきましょう。

広告募集中